rimix
Jan 29, 2015
01:01 PM

木馬のショールームと蔵前

20150127-DSC_1521.jpg


蔵前の木馬ショールームへ、素材を仕入れに行ってきました。
木馬は、日本製の質の良いリボンを作っているメーカーです。
ニューヨーク、パリにも支店があり、ものづくりをする人に世界中で愛されているリボンです。


ショームールは、そんな木馬のリボンが一挙に見られる貴重な場所です。
個人でも1m単位で購入が可能なので、少しだけの用途でも大丈夫です。
これだけ大量のリボンやレースに四方を囲まれる機会はあまりないのではないでしょうか...。
いつも最後は見過ぎてくらくらしてしまい、甘いものが食べたくなって出てきます。


蔵前は古くから、このような資材の専門店がとても多い町ので、うろうろしているととてもコアな専門店を発見できたりします。
浅草橋までも近いので、ビースの専門店とハシゴすることが多いです。
ものづくりをされる方は是非一度、歩いてみてほしい地域です。


この辺りでは、いつもご飯を決めかねていたのですが、
徒歩10分くらいのところに定食屋さんを見つけました。


20150127-DSC_1511.jpg


「結わえる」というお店で、今まで知らなかったのですが"寝かせ玄米"が食べられるお店として有名なようです。


お赤飯のように見えるのがその寝かせ玄米で、
ものすごくもちもちで、噛めばずっと味が出てくるような、なんというかとても深い味のするご飯でした。
ご飯軽めでとお願いしたのを後悔...今度は普通か大盛りにします!